大阪方面からお越し頂く場合
大阪方面から電車でお越しいただく場合、ショップカードやHPに書かれている最寄の駅(近鉄高の原)は、若干遠回りになりますので、地下鉄中央線の終点、近鉄学研奈良登美ヶ丘駅からお越し頂いた方が便利かと思います。ただ、日中は、駅からのバスの本数が少ないのと、最寄のバス停から10分弱、徒歩の時間がかかるのが難点ですが。。。

【学研奈良登美ヶ丘駅からのご案内】
◆まず、学研奈良登美ヶ丘の駅で降りられたら、バスターミナルの2番のりばを目指し、高の原駅(押熊・神功経由)行きをお待ちください。
※こちらの時刻表をご参考に、待ち時間が短くなるような電車に乗って来て頂いたら、と思います。ただ、イオンやパン屋(アルション)、コンビニ、ドラッグストアがありますので・・・♪

◆バスに乗ったら、15分弱で着く、兜台(かぶとだい)3丁目のバス停で下車してください。1つ前は桜ケ丘3丁目です。こちらを過ぎたら、降車のベルを鳴らして下さい。
SANY6400.jpg

◆下車後、近くの信号を見つけ、反対側の歩道に渡り、バスで来た反対方向を向いてください。階段が見えます。
SANY6401.jpg
↑これは、下車するバス停から見える階段の感じです。

SANY6402.jpg
◆この階段を上ったら、左の方へまっすぐ歩いてください。気持ちの良い、並木道(赤色の道)になっています。
SANY6397.jpg
↑こんな色の道が続いています。車は通りません。

◆まっすぐ10分弱ほど、このようなカメとてんとう虫が右手に見えるまで散歩を楽しんでください。
SANY6398.jpg

◆てんとう虫の向こうに見えるスロープを上がると、プティカフェがあります♪
SANY6399.jpg
※スロープ下の壁に、こんな商店街の案内図があるのですが、お店の名前を変更してもらい忘れているので、情報が古いままです。これは気にしないでください♪



 more...

スポンサーサイト
プティカフェ
アクセス
0

| HOME |