スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プティカフェ
スポンサー広告


プティカフェ定休日
今日はオープンしてから2回目の定休日です。

プティカフェは、なぜ月曜日がお休みなのでしょう?

それは、プティカフェのある「丘の小道商店街」がお休みだからです。
毎週月曜日だけは、商店街もガラーンとしています。

プティカフェに行こう!と思ったら、まずHPで営業日をご確認ください。
そうすれば、「せっかく坂道を上がって来たのに~」
なんてことにならなくてすみます。

原則、プティカフェは月曜日と第2火曜日がお休みです。
第2火曜日が祝日のときは、翌日になりますのでご注意くださいね。
petit-cafe05
スポンサーサイト
プティカフェ
プティカフェ
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


プティカフェオープン初日
オープン初日、朝から用意したお菓子は全て完売。
たくさんの友人、知人、恩師に感謝です。
初めてのお客さまも、ふらっと立ち寄ってくれました。

記念に、プティカフェのウリでもある「マカロン」をプレゼント。
一度食べたらきっと、好きになってもらえるはず!
奈良でマカロンを普及させることが、私の使命です。
マカロンは、フランス菓子の中でも特別な逸品。
表面はツヤツヤでカリッ、中はしっとり。
異なる食感が楽しめます。

プティカフェでは数ある種類の中から、「マカロン・パリジャン」を
日替わりでお作りしています。
マカロンは元々地方の修道院で作られていた素朴なお菓子でしたが、
「マカロンパリジャン」は、表面がすべすべ(lisse)で、
パリの菓子職人によって作られ、洗練されていきました。

ぜひ一度、プティカフェのマカロンをお試しくださいませ。

これからも末永くどうぞよろしくお願いします。

080223
プティカフェ
プティカフェ
0 0

いよいよプティカフェがオープン!!
フランス菓子と紅茶 プティカフェ ~ le petit cafe ~ が、
奈良市神功4丁目に、ついにオープンです!!

奈良では馴染みの薄い本格的なフランス菓子と、
私たちが厳選したおいしい紅茶を、落ち着いた空間で
召し上がってもらいたいと思ってます。

軽いお食事には、パン・ドゥ・キュウイソンさん(大和郡山)の
カンパーニュを使った、オープンサンドもありますよ。

香り豊かでコクがあるコーヒーは、同じ丘の小道商店街ならびの
珈琲処豆屋夢二香房さんから仕入れています。

petit-cafe03.jpg
プティカフェ
プティカフェ
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。