エノキに想いを込めて
プティカフェのエノキ(榎)には、みんなの想いがつまっています。
オープンの一週間前、設計のシファカさんと友人たちが
集まって、壁にエノキを描きました。

雪が舞う極寒の日でしたが、プティカフェの成功を祈って
ペンキまみれになりながら、作業は夜遅くまで続いたのでした。。。

petit-cafe09
スポンサーサイト



プティカフェ
デザイン
0 0

くつろぎカフェ
プティカフェのカフェスペースをご紹介します。

ゆっくりとくつろいでもらえるように、ベンチシートは少し低めで
奥行きをたっぷりとっています。
足元が少し冷えるときには、膝掛けもご用意しています。

こじんまりとしたカフェなので、お一人でものんびりと
過ごしてもらえると思います。

店内の壁には、エノキの木が描かれています。
この木は成長していくにつれて、いろいろな植物や、
昆虫、動物たちが集まって来ます。
プティカフェも、人々が集い、語らう場所したいと想い、
エノキを壁に大きく描きました。

ご来店の際には、エントランスと、カフェスペース、
そしてもう1本のエノキを探してみてくださいね。

petitcafe_cake08
プティカフェ
デザイン
0 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


家具デザイン
プティカフェには、オリジナルの家具を置いています。
これもシファカさんがお店の雰囲気に合わせて、作ってくれました。
いつもは焼き菓子が並べてある木製の家具です。

窓際の引き出しの付いたテーブルと、真ん中の四角いテーブル。
それから、レジ前の荷物を仮置きする台の3点が、
プティカフェ・オリジナルデザインです♪

プティカフェ・デザイン02 

プティカフェ
デザイン
0 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


設計デザインはシファカさん
プティカフェは、フランス菓子と紅茶が特徴ですが、
もう一つ、こだわりがあります。

そう、デザインです!

岡山のシファカさんが、ステキな店舗をつくってくれました。
限られた空間条件で、最大限の効果を魅せる
独自の「シファカ・スタイル」になったと思います。

フランス菓子と紅茶を、こんな粋な空間で味わってみませんか?

シファカさんのHPでも、プティカフェが紹介されています。

www.cifaka.jp

プティカフェ・デザイン01
プティカフェ
デザイン
0 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |