スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プティカフェ
スポンサー広告


スィートな時を、スィートな器で
クリスマスが終わったと思っていたら、気付くともう明日がプティカフェ年内最後の営業日です。2月23日の寒寒の日にオープンしてから、季節が一巡りし、私達にとって記念すべき2008年が暮れていこうとしています。アッという間に過ぎた1年でしたが、こうやって無事に年を越せるのは、お世話になった関係者の方々や、プティカフェを応援して下さっているお客様皆様のお陰と、深く感謝しています。本当にありがとうございました。

さて、年明け初イベントのお知らせです。
SANY4742.jpg
奈良や大阪のイベントで、この作家さんのシンプルでクゥールな器を見かけて「欲しぃ」と思った(買った)人も多いと思います。前々からファンだった私達からお願いして、プティカフェで個展をしていただくことに。

moritasan_20081227130235.jpg
今回は、スイートなお菓子とのコラボレーションをテーマにして創られる器が並びます。いつもと違った味わいの作品をどうぞお楽しみに♪

年明けは、6日(火)からオープンです。新年のスイーツ、ガレットデロワもお楽しみに♪

スポンサーサイト
プティカフェ
イベント
0

X'masデコレーションズ
SANY4713.jpg

本日23日~25日まで、大小1個ずつデコレーションケーキを販売しています。
大きい方は約6人分、小さい方(上の画像)は4人分くらい(ガッツリ派には3人分)のサイズになっています。ピンクの丸いのは、フランボワーズのマカロンです。
プティカフェ
お知らせ
2

コーヒーでもクリスマス気分を
気が付けばクリスマスはもう来週。ブッシュドノエルのお問い合わせをたくさん頂き、ありがとうございます。お陰様で23日のご予約受付は終了となり、24日(水)と25日(木)も残りわずかになっています。ご検討中の方はお早めにどうぞ~。

みんなで楽しめる1年で最後のイベントごと。ケーキでさらにハッピーになってもらおうと、シェフは黙々と、そして着々と準備を進めております。どうぞお楽しみに♪

さてさて、イートインの方では、紅茶メニューのクリスマスティーだけでなく、コーヒーもいつもと違うクリスマス特別ブレンドをお淹れすることにしました。いつもは、コーヒー豆や夢二香房のプティカフェオリジナルブレンドですが、こちらの店頭にクリスマスブレンド『聖夜が並びだしたのを見て、この期間だけいつものブレンドからシフトすることに。単純な動機ですが、コーヒー好きのお客様もどうぞこのブレンド『聖夜』で、クリスマスムードを高めてルンルンしてください♪浅煎りと中深煎りのミックスで、酸味と苦みが心地よく調和した味わいです。夢二さんの狙い通り、心がホッとなりますよ。
SANY4697.jpg
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

臨時休業のお知らせ
次の日曜日(14日)は、友人の結婚式出席のため、臨時休業させて頂きます。
中学からの友達の花嫁姿、とっても楽しみです♪

ただ今、苺ショート、あります。
SANY4692.jpg
プティカフェ
お知らせ
1

キノコと小鳥・・・かわいくないワケがない
女子大好きモチーフTop10に入ると確信するモチーフが2つも付いた、嬉しいストラップを販売中です♪
strap.jpg

strapup.jpg

作家さんは、きのこグッズ以外にもいろいろかわいいものを作るのが大好きな人★ストラップと一緒に、こんなの欲しかった!と思うようなヘアアクセサリーも作られたので、こちらも販売しています。かわいさだけでなく、裏面もしっかりと丈夫で丁寧に作られたヘアバンドなんです(古い言い方に思えて、どうも呼び方しっくりきてないですけど・・・)。
SANY4669.jpg SANY4665.jpg
プティカフェ
お知らせ
0

スイーツ以外にも・・・
ランチはやっていますか?というご質問を時々頂くことがありますが、プティカフェではランチタイムに限定せず、フードメニューとしていくつかのサンドメニューを終日ご用意しています。

定番として、JR郡山駅西側にあるPain de cuisson(パン・ド・キュイソン)のカンパーニュを使ったオープンサンドメニューが3種類(ベーコンとバジル風味のマッシュドポテト、ポーチドエッグ、たまごサラダ)あります。

その他、今月の追加メニューとして、
フムス(ひよこ豆のペースト)とごぼうサラダのトーストサンド
★ソーセージマフィン(ハーブの香りを利かせた自家製ソーセージをイングリッシュマフィンでサンド)
をご用意しています。
プティカフェ
お知らせ
0

クリスマスに向けて
SANY4625.jpg SANY4643.jpg SANY4646.jpg
クリスマスソングをヘビーローテーションしたり、ツリーにオーナメント飾ったり、贈り物のプリザーブドフラワーのツリーの置き場所あれこれ考えたり、リース作りのワークショップしてもらったり・・・1年の最後のイベントに向けて、テンション上がっていってます↑↑↑

作って楽しい出来上がって楽しいクリスマスのサンキャッチャー作り、みなさんワイワイ楽しそうでした。ワイヤーを細工したりビーズつないだりって、一旦してみるとハマってしまうみたいです。その日はお天気が良くて、お店の中は虹色の光であふれていました♪
SANY4595.jpg
プティカフェでは、クリスマスまでの期間サンキャッチャーのトップ“サンキャッチャーム”を販売しています。お部屋に吊るしたり、ペンダントトップにしたり、ツリーのオーナメントにしたりできるようになっています。
SANY4642.jpg
プティカフェ
お知らせ
1

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。