バレンタインJAZZライブ♪
年明け初イベントだった作陶展が終わり、森田さんの陶器でいっぱいいっぱいだった店内が、いつも通りに戻って何だか寂しく感じておりマス。。。ギャラリー&カフェのように賑わった8日間、ほんと楽しかった~。森田さん、足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました♪

さて、2月のイベントのお知らせです。1日遅れとなりますが、バレンタインJAZZライブ15日(日)にして頂くことになりました。詳細は下記の通り♪

【時間】 16:00start(通常営業は15時まで)
【チャージ】 1,000yen+1ドリンクオーダー
【定員】16名 (Mail:petit-cafe@hera.eonet.ne.jp Tel:0742-31-8433)





スポンサーサイト
プティカフェ
イベント
4

ガレット・デ・ロワ
マカロン同様週末限定販売中のガレット・デ・ロワ
SANY4831.jpg
王様のお菓子”という意味のこのお菓子を、フランスでは1月6日(キリストが神の子として認められた日)に、みんなで切り分けて食べる習慣があります。アーモンドクリームの入ったパイの中には、フェーブと呼ばれる陶器の人形か隠れています。これが当たった人は、1日王様(王女様)として皆から祝福されます♪
ホール\1,800 / カット\350
プティカフェ
フランス菓子
0

1/17(土)、18(日)に販売します
見た目は地味でも、味わいは華やかです♪
SANY4841.jpg
抹茶のマカロン+きなこクリーム
ゆずのマカロン+ゆずクリーム


SANY4837.jpg
森田さん器展の最中なので、ついついな方へ。。。

期間中、器も毎日何かしら追加されていってるので、見飽きることがありません♪
プティカフェ
マカロン
0

あふれています。。。
森田香里さんの作陶展開催中です。思ってた以上にたくさんあるので、個人的にもあれこれ迷って楽しんでます♪
SANY4810.jpg SANY4825.jpg SANY4806.jpg
ティーポット、紅茶をおいしく入れたい方にオススメできる形のがいくつかあります。
 
SANY4824.jpg SANY4823.jpg
お茶道具に、花器に、酒器セットに、エトセトラetc...

SANY4805.jpg SANY4799.jpg
こんなかわいい1点物も。。。

今月の期間限定ドリンクです↓↓↓
SANY4794.jpg
抹茶きなこオーレ
※写真右の今回のマカロン、お陰様で予定より早く完売しましたので、臨時でフランボワーズのマカロンを販売しています(明日もあります)。
プティカフェ
イベント
2

今度のマカロンは・・・
明日から、楽しみにしていた器展♪。今度のマカロンは、森田さんの器をイメージしてフレーバーを決めました。
SANY4787.jpg

白ゴマのマカロン+きなこクリーム
シナモンのマカロン+りんごクリーム
黒ゴマのマカロンはよく見かけるけど、白ゴマはどうでしょう?私は初です。クリーム柔らかくなるのを待って、後でお味見です♪
シナモンとりんごは、相性バッチリ度の高い組み合わせですね。りんごのクリームは、果肉入りなので香りと食感をダブルで楽しめます。

プティカフェ
マカロン
2

'09 初新作焼菓子
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。プティカフェ今日から再開です♪みなさま今年もよろしくお願いします。

さてさて、’09年の新作ナンバー1&2のご紹介です。
★まちゃろん(今月のオススメ)・・・クロワッサンと同じく、卵を使っていないほろほろクッキーで、抹茶味になっています。
SANY4781.jpg
※マカロンに似ているのは形と名前だけで、くどいようですがクッキーです。。。

★ケーク・オ・フリュイ・・・ドライフルーツの入りのしっとりとしたケーキ。上にかかっているラム酒のグラスから漂ってくる香りにヤられます。
SANY4784.jpg

それと、マカロン販売日のお知らせも。森田香里さん器展が始まる今度の週末(10、11日)に向けてマカロンを作り始めています。フレーバーなど詳細は後ほどUPしますので、マカロンファンのみなさま、どうぞお楽しみに~。
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

| HOME |