スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プティカフェ
スポンサー広告


きのこの壺の新作~マトリョーシカなどなど
小鳥付きキノコのストラップやヘアバンドに続いて、きのこの壺の新作を販売中です♪
SANY5036.jpg

にこにこほほ笑みかけるマトリョーシカのマスコット。やっぱり(?)キノコが一緒にぶら下がってます。
SANY5040.jpg
その他、シュシュなど手編みウールのヘアアクセサリーも。
SANY5017.jpg
スポンサーサイト
プティカフェ
お知らせ
0

次回のマカロン
今週末、2/28(土)&3/1(日)マカロンを販売します。
今度のフレーバーもちょっと変わってますヨ。お楽しみに♪
★くるみのマカロン+練乳クリーム
★黒糖マカロン+抹茶クリーム


今日は何回もビックリしました!いつも応援ありがとうございます。ほんとにほんとに。。。
SANY5005.jpg SANY5009.jpg
SANY5001.jpg
SANY5003.jpg


プティカフェ
マカロン
0

ゴージャスなマカロン
週末限定販売の、ケーキ仕立てのマカロンです。

SANY4994.jpg

フレーバーは不定期で変わります。こちらは、カフェ(コーヒー)+泡のような口当たりのチョコレートクリーム
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

バースデーウィーク
1周年の記念に♪と言って心のこもった贈り物をもらったことで、『2月23日ってもう来週やん!』と、びっくりしています。光陰・・・まさに猛スピードで飛ぶ矢のようです。
SANY4986.jpg

人に言われるまであまり意識していなかったけど、そう言えば季節は一通り巡ったし、お母さんの腕の中でじっとしていた赤ちゃんが、最近では自分の足で必死に歩いてる。。。確かに1年たってるわ・・・という感じです。振り返ってみて思うのは、プティカフェが私達にもたらしてくれたもの。出会いとか、学んだこととか、気付いたこと、知り得たこと。。。そういうものすべて、感謝の気持ちと共に、2年目も大切にしていきたいと思います。

さて、プティカフェの誕生日2/23定休日に当たってしまいましたが、翌日24日(火)からバースデーウィークということで、その間お越し頂いたお客様にプチギフトをお渡ししようと思っています♪数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。
プティカフェ
お知らせ
0

今日はジャズライブ♪
本日はジャズライブの為、通常営業は15時までになります。夕暮れ時の生演奏のジャズ、最高だろうな~。

話変わって最近ふと思ったこと。ペットボトルのお茶を買うことがほとんどなくなったなぁと。

その代わり、自分でお茶を淹れて飲む回数がグンと増えました。紅茶は毎日朝2、昼1、夕1くらいの頻度で淹れて飲みます。夜に日本茶を飲まないと1日が終わりません。昔苦手だったコーヒーは飲まなくても生きていけてたけど、丘の上で夢二さんがが近くにいるために、コーヒー気分になることも頻繁になりました。最近ハマってるのは、クローバー牧場の特別牛乳を使って丁寧に淹れてもらうカフェオレです♪ミルクとコーヒーの混ざり具合、クリーミーな口当たり、格別です。
SANY4972.jpg

プティカフェ
お知らせ
2

13(金)、14(土)のマカロン
マカロン、お待たせしています。明日からのマカロンは、バレンタインを意識したフレーバーです↓↓↓
★アーモンド入りマカロン+ジャンドゥジャクリーム
★チョコレートのマカロン+ラムレーズンクリーム

これまた目新しい組み合わせ。どんな味がするのか楽しみ♪

それと、2月の限定ドリンクメニューとして、ショコラショーを追加しています。ヴァローナ社のカラクを使って、ほんの少しビターな味わいの、ホットなチョコレートドリンクです。
SANY4960.jpg


プティカフェ
マカロン
0

バレンタインのスイーツセットとマカロン
今週末はバレンタインデーですね。プティカフェでは、チョコを使った焼き菓子3種をセットにして、明日11日(水)から14日(土)まで限定販売します♪
SANY4945.jpg
黒っぽいのは、シナモンがアクセントにたチョコの生地にクルミが入った焼き菓子。
ハートの形のは、定番のショコラオランジュと、ヘーゼルナッツとホワイトチョコが入った焼き菓子です。

それと、13(金)&14(土)マカロンも販売します。バレンタインデーということで、今回はチョコを使ったのマカロンです。どうぞお楽しみに♪
プティカフェ
お知らせ
0

長らくお休みさせて頂きました
1週間+1日もお休みを頂き、うちのパティシエールはパリに(やっぱり本場のトレンドが気になるので)、スタッフA(私)は日本の中で、西へ東へ行ったり来たりしてました~。

何だかバタバタしていて、まだ私もパリ話をそんなに聞けてないんですが、寒波だのストだのでなかなか大変な旅だったようです。そのストのせいで、パリ1おいしいと確信する、メゾンドショコラのエクレアも食べ損ねたみたいで。。。
maison.jpg
これを逃すとは・割れたハート

私はその間、数年ぶりの東京へ。しかも、今回は珍しく天候に恵まれて日本の誇りを見ることができました♪SANY4897.jpg

せっかくの東京なので、一流パティシエ達の腕前も確認!ということで、いくつか回ってきましたが、どこのスイーツにも納得して帰ってきました。中でもシェフ、トシヨロイヅカは、本人が目の前に。カウンターの向こう側で絶品ケーキを作ってるかと思ったら、自らレジを打つことも(この点は、プティカフェも一緒やなー♪・・・な~んて)。とにかく、えらぶったり気取ったりという雰囲気が全くなく、とても感じの良い人です。心なしかそれが味にも出てたような。温かみを感じるおいしさでした(自分達が食べたかぼちゃとサツマイモのスフレモンブランはまた食べに来たい)。
SANY4914.jpg
SANY4913.jpg

マカロンは3軒しかゲットしなかったけど、私的ミシュランではピエールエルメの星の数が、変わらず☆☆☆☆☆。ちなみにプティカフェのも同じ数です♪見た目→食感→味(フレーバーにもよるけど)私評価ではぜんぶ満点で~す。

焼き菓子の感想も♪トシヨロイヅカ、金髪シェフ辻口さんのモンサンクレール、etc・・・。ついついこちらの焼き菓子達を思い浮かべ、プティカフェのは雰囲気がかわいいかもー、って思いました。作り手が女性っていうのが影響するんでしょうか。。。

ご飯系もハズレなしで良かったヨカッタ。特に、深夜までやってるベトナム料理屋さんのフォー!直前で観たダウンタウンDXで古田選手が紹介してたのをたまたま聞いてラッキー。六本木ヒルズを通り過ぎ(会えないと思って連絡しなかった友達、この上でまだ働いてるんかなぁと思いながら)、ハイアットホテルを左に曲がって5分以内で着きます。夜中の12時過ぎてるのに、結局フォー+α2品も食べてしまった。生春巻きと、こだわり無農薬野菜の炒め物、メニューとしてはよくある物だけど、どれもおいしい!深夜の食事にも関わらず、翌朝もまったく胃もたれナシ!ギロッポン辺りに出張行く人には、ぜひぜひ立ち寄ってみてもらいたいで~す。古田&中井美穂にも会えるかもです。(おいしくなさそうですが、満足度120%!の味↓↓↓)
SANY4908.jpg SANY4907.jpg
・・・ただ単価が、好きでも毎日は行けないお高めな感じです。お料理がフツーだったら、こっちではそっぽ向かれるのと違うでしょうか。同じくDXで、RIKACOが高校生の頃から行きつけてると言ってたサンドイッチ屋さんにもホイホイ行っちゃいましたが(サンドの研究という名目で)、そんな時分から行きつけにしてん!?って感じです。たまたまいいとこばっかり選んでしまったのか、とにかく東京は物価が違うなぁと改めて思ったのでした。。。
SANY4902.jpg SANY4901.jpg
※代官山のTOM'S SANDWICHにて

長いこと休んで、気分もリフレッシュ♪まずは来週のバレンタインに向けて張り切っていきたいと思いま~す!




プティカフェ
etc
4

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。