きのこの壺のヘアバンド
きのこの壺の新作ヘアバンドありま~す♪
SANY5161.jpg
薄い生地で涼しげなので、春夏用という感じです。

スポンサーサイト
プティカフェ
お知らせ
0

追加:紅茶味のマカロン
モクレンの見頃が過ぎたというのに、いつまで寒いつもりやねん・・・とぼやく日が続いています。

今日明日販売中のマカロンですが、フレーバーが1つ追加されてます。紅茶のマカロン+チョコクリームです。

嬉しいことに、ネコムラトウキ・プティカフェ仕様人形がまた1つ増えました♪
SANY5153.jpg
めちゃくちゃキュートなサプライズをありがとうございました。

営業時間変更のお知らせ
4/5(日) 12時~18時




プティカフェ
お知らせ
4

次のマカロンは春の香り
次回は、28&29日が販売日になります。

SANY5143.jpg
左:ヘーゼルナッツ+キャラメルクリーム
右:スミレ+ラベンダーのはちみつクリーム
春の花、スミレをマカロンのフレーバーにしました♪ぱらぱらっとトッピングされているのは、スミレの香りがする砂糖菓子。シャリシャリっとした食感がグッドguです。
プティカフェ
マカロン
4

700冊も!
あるみたいです。。
旅心くすぐられる本、表紙のデザインにそそられる本・・・次から次に手にとってしまいます。わくわくしますよ~。
SANY5133.jpg SANY5139.jpg
SANY5137.jpg SANY5135.jpg SANY5138.jpg

夕方搬入のお手伝いしていたら、久々のオサさんと大好きな南果チーズケーキ。ありがとうございました!アメリカのチーズケーキファクトリー(日本店待ってます)と同じどっしり感タイプ。今は苺とホワイトチョコ組み合わせか~。ほんとおいしい☆☆☆
SANY5129.jpg
プティカフェ
イベント
1

3月のサンド
ちょっと前から、蕾の膨らみが日毎に大きくなってはいたけど、
SANY5123.jpg
朝はこんなだったのが

SANY5118.jpg
数時間後には続々と開いてって、すぐにでも満開になりそうなモクレンの大木。

3月は、定番サンドメニューに加えて、ほうれん草ときのこのクロックムッシュがあります♪2月からのソーセージマフィンも、引き続き3月メニューにしています。
SANY5089.jpg
※サンドメニューはすべて終日ご用意しています(ランチタイム限定のメニューではありませんので~)。
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

14(土)、15(日)のマカロン
今週末のマカロン、お知らせしていたフレーバーにもう1種類追加することになりました♪
SANY5097.jpg
左:カカオニブ+ショコラクリーム
中央:ローズ+ローズクリーム
右:ピスタチオ+バニラ&ピスタチオクリーム

こちらはプティカフェ初のキャラメル>(絶品!)です。ホワイトデー期間中に限り、ご用意しています。
SANY5098.jpg
終わりの方で感じる塩気が、引き締め役としていい仕事してます。
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
2

次回のマカロン
週間天気予報がハズれて、なかなか良いお天気♪しばらく続いていた鬱陶しさともそろそろオサラバできるのかなー。

さて、次回マカロンの販売は、次の週末14(土)・15(日)です。
★カカオニブ(ナッツのようなカリカリとした食感の煎りカカオ)のマカロン+ショコラクリーム
★ピスタチオのマカロン+バニラとピスタチオのクリーム

週末限定販売のマカロングラン(ケーキ仕立てのマカロン)、今日からフレーバーが変わっています。
ピスタチオのマカロン+生クリーム&いちご
SANY5073.jpg
次週も同じものが登場します。
プティカフェ
マカロン
2

新作焼き菓子
今日から、新作の焼き菓子『プラリネ』が登場しています♪

花びらのように見えるきれいなピンク色は、砂糖をからめたアーモンド。これを、卵たっぷりの生地に乗せて焼いたお菓子です。香ばしさとしっとり感と・・・2つの食感が楽しめます。
SANY5060.jpg
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

10日間のブックカフェ
3月のイベントは、ふるほん屋ぼちぼち堂による古本市。

20日(金)~29日(日)の10日間、プティカフェは“”をテーマにセレクトされた本で溢れるブックカフェになります♪
forHP3.jpg

南果の手紙展で知ったぼちぼち堂さん。“手紙”をテーマにこの人にセレクトされた何百冊の本が、あれもこれもと自分の目を引いて、選ぶのにかなり時間がかかった思い出があります。お茶を飲みながらゆっくりと、心に響く1冊に出会ってもらえたら、と思っています。

それからそれから、、、遅くなりましたがホントにほんとにありがとうございます!
SANY5055.jpg SANY5053.jpg
2年目も、いろんな方にお世話になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

プティカフェ
イベント
1

| HOME |