スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プティカフェ
スポンサー広告


キャラメルとバナナ
新作ケーキのお知らせです。
おいしくないわけのない組み合わせ♪

“キャラメル・バナーヌ”
SANY6328.jpg

バナナのムースの中に、ジョコンド生地(※)でサンドした、キャラメルでからめられた胡桃が隠れています。この胡桃のカリカリッとした食感が、これまたいい感じなんです♪
※アーモンドの入った重ための生地
スポンサーサイト
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

次のマカロン・・・
今週末はマカロンの販売日になっているのですが、土曜日は「一箱古本市」に出店の為、そちらで販売いたします。お店は閉めてますので、ご注意ください♪

マカロンの販売場所
29(土)・・・大門市場
・30(日)・・・店頭

SANY6310.jpg
★ローズのマカロン+桃のクリーム
★バニラ&ショコラのマカロン+カシスクリーム
プティカフェ
マカロン
0

シューが変わりました♪
週末限定販売の、シューパリゴ(またはエクレアなんですが)、今週末はシュー生地がココア味になっています。クリームも、いつもはキルシュ(さくらんぼのリキュール)を効かせてるところを、グランマニエ(オレンジのリキュール)にしています。
SANY6299.jpg

そのままかぶりつくとボタっと落ちそうにたっぷりクリームが入ってますが、思い切って、切れ目でシューをちぎり離し、ディップのようにクリームをシューにすくい取って食べるのがオススメです♪
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
2

マカロン販売日のお知らせ
お待たせしております。
今週末、15(土)&16(日)が、販売日となります♪

次のマカロンは、トロピカルなハーモニーと、チョコ&ベリーのハーモニーを味わえる2種類です。
ココナッツのマカロン+パッションフルーツクリーム
ショコラのマカロン+クランベリークリーム

SANY6293.jpg

プティカフェ
マカロン
5

一箱古本市at大門市場
おもしろそうな古本市が、おもしろそうな場所で催されるようです。
2日間ありますが、プティカフェも出させて頂けるようなので、1日だけ、本ではなく焼き菓子を持って、大門市場に行かせてもらうことにしました。

一箱古本市 
8.29(土) & 30(日)
tamatebaco.jpg
奈良の古本屋さんたち、古本屋ではないけど・・・な人達が、1つの箱に本をいっぱいいっぱい詰めて、奈良で一番歴史の古い商店街に集います。出店者や場所などの詳細は、玉手箱ブログをご覧ください♪

プティカフェが市場に行く日は、29日(土)です。お店は休業しますので、よろしくお願い致します。

プティカフェ
イベント
0

明日8日(土)は
12時~13時半の間、ご予約で満席になってしまった為、空きテーブルがなくなります。
よろしくお願いいたします。
プティカフェ
お知らせ
2

8月のオススメ
遅くなりましたが、今月のオススメをお知らせします♪
SANY6268.jpg
見た目涼しげなこちらは、“ジュレ・ド・テ”といいます。しっかり固まったミルクティーと、ふるふるな食感のストレートティーの2層になったゼリー。昨年も夏季限定で作っていましたが、紅茶のフレーバーを変えました。

ミルクティーの方は、バニラのフレーバーティー(バニラの紅茶はミルクが合いますよね)を、ストレートティーの方は、4種の赤い果実(チェリー・ストロベリー・ラズベリー・レッドカラント)のフレーバーティーを使っています。

また、8月限定のサンドメニューは、こんな感じの↓↓↓の2種類です。
[ズッキーニとアンチョビのピザトースト]・・・自家製ピザソースを塗った厚切りトーストに、夏野菜のズッキーニとチーズを乗せたトーストです。
[スモークサーモンとクリームチーズのサンド]・・・だいたいの人が大好きな組み合わせ。イングリッシュマフィンでサンドしています。
プティカフェ
今月のオススメ&新作スイーツ
0

8/30(日)は、アコースティックライブ by ココドリロ♪
夏の終わり、ココドリロさんのアコースティックライブします。

まだお会いしたことのないグループなんですが、春のBeeCraftFairでとっても良かったと評判を聞きつけ、ツテを頼って念願叶い、プティカフェでもライブをして頂くことになりました♪

CocodriloLive09.jpg
【時間】 Open15:30 Start16:00(通常営業は15時まで)
【チャージ】 1,000yen+1ドリンクオーダー
【定員】10名前後 (Mail:petit-cafe@hera.eonet.ne.jp Tel:0742-31-8433)

【メンバー】 Vo.Jackey Gt.&Cho.やっさん Bs.&Cho.タケシ Cajon&Cho.スミフジオ

プティカフェ
イベント
0

通常営業再開します
お久しぶりです!長いお休みを頂いていました。明日4日(火)から、通常営業(10時~18時)を再開しますので、よろしくお願いいたします♪ご無沙汰していた生菓子も、ご用意してお待ちしています♪♪

8月のオススメは、夏季限定スイーツの“ジュレ・ド・テ(ティーゼリー)”を予定しています。
また、カフェメニューの方は、先月に引き続いてキウイのシャーベットソーダの他、季節の紅茶“マスカット”や、“クランベリーレモンソーダフロート”が、今月の追加メニューになる予定です。

それにしても、休みも終わる頃に梅雨明けとはトホホです。。。旅の途中は、どこにいてもほとんど毎日、1日のうち1回は土砂降りの雨に見舞われた、という感じだったんです・・・。仙台の街でも、群馬の、棚田の風景が美しい山奥にある露天風呂に入っていても、富士山の麓にいてる時も・・・。そんなわけで、天気にはあまり恵まれない旅ではありましたが、ほとんどが、間近に山や森を見ながらの移動で、この自然から受けているだろう恩恵のすごさを思わずにはいられない毎日でした。

azumino.jpg

gunma.jpg

niigata.jpg

mizuki.jpg



プティカフェ
お知らせ
0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。